(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




我が家の長老・茶太郎くん&美奈ちゃん

現在我が家にいるニャンコの中の長老兄妹です@^^@

f:id:kurumitoatom:20170927233810j:plain
茶太郎・男の子


f:id:kurumitoatom:20170927233840j:plain
美奈・女の子

2匹とも、野良にゃんの子として生まれました。
野良ママも同時に保護され、ほかの家庭に貰われていきました(*^^*)

この子たちは、おそらく2002年の秋に生まれています。
我が家へ来たのが2003年の3月の初め頃で、
子猫というよりは中猫でした(=^・^=)
野良ママ以上に警戒心が強く、全く抱っこすることはできませんでした。

最初は新しい飼い主さんを探すつもりで我が家で預かったのですが、
2匹とも飼い主候補の方のお宅でホームステイ(お試し飼い期間)して、
慣れず、結局我が家へ帰ってきました(^^;

茶太郎が2週間のホームステイを終えて帰って来た日、
うちの猫たちの中へスキップするように嬉しそうに入っていった姿が可愛くて健気で、
『うちで一生、共に暮らそう』と決めたのでした@^^@


あれからもう14年……

美奈ちゃんはだいぶ慣れましたが、茶太郎は未だに慣れません(;^_^A
慣れない、というか、抱っこやいい子いい子ができないのです(^^;
近づくと逃げてしまいます($・・)/~~~

でも、いいんです@^^@
茶太郎は、それでも私たち家族の事を世界一信じてくれていると思います(*^^*)
ご飯の時間だけ、うっとりした顔で尻尾を立てて鳴いて私を呼んでくれます=^_^=
他の猫たちとは仲良くしています。
きっと茶太郎は、幸せだと思ってくれていると思います!
もちろん、美奈ちゃんも♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑↑ブログランキングに参加しています♪
ポチッと応援、お願いします@^^@