(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンケンをトリミングに連れて行ったら、茶太郎にそっくりな子猫ちゃんがいました~(*^^*)♪

今日は、ケンケンをトリミングに連れて行きました@^^@ トリミング後のイケメン・ケンケンは、また後日載せるとして…(笑) そこにいた、茶太郎そっくりの赤ちゃん猫ちゃんがあまりにも可愛くて 写真を撮ってきてしまったので、どうしてもブログに載せたい…

美奈ちゃん、またちょっと食欲落ち気味…

美奈ちゃん、ここんとこ、また食欲が落ち気味です(T_T) 全く食べないわけではないのですが、 あまりお腹に入っていない… 口に入っても、噛んでいる間に口から出てしまうので、 うまく飲み込めなくて時間がかかります。 だから、疲れてしまうのかな…食べるの…

美奈ちゃん、今日は顎周辺と前足を洗いました(^^;

美奈ちゃんの顔(鼻から下、顎)と前足の汚れ方が半端なく、 拭いてもどんどん汚れてしまうので、 今日はお湯と石けんで顎と前足だけ洗いました@^^@ 高齢で腎不全で体力が落ちているので、全身を洗うわけにはいきません。 なので、部分的に洗いました。 ド…

仲良く朝食タイム(=^・^=)

茶太郎くんと美奈ちゃん@^^@ 仲良く朝ご飯を食べています(^^♪ 猫 兄妹 15歳♪ 茶太郎&美奈♪ この後、美奈ちゃんはいつも通り左手でご飯を取って少しずつ食べていました(*^^*) 上手に飲み込めないらしく、噛んでいる間にご飯が口から落ちてしまうので、 …

美奈ちゃん、腎不全の検査はやめました!

美奈ちゃんは昨日病院へ行ってきました。 前回の血液検査から3ヶ月目なので、再検査をするつもりでいました。 しかし、「もしも、腎不全の数値が悪化していたとしても、やっていくこと(治療)は変わらないので、検査はやめましょう。」と言われ、検査はやめま…

美奈ちゃん、ご飯の催促はしてくれますが…食べる量が少ないです(T_T)

美奈ちゃんは、ご飯の催促をしてくれるようになりました。 しかし、食べる量がとても少ないです(T_T) なので、また流動食(チューブダイエット)を与えています。 目やにもちょっと酷いので抗生物質を飲ませているのですが、 抗生物質も腎臓には良くないと聞い…

美奈ちゃん、最近元気ないです…(T_T)

美奈ちゃんは、ここ数日、ご飯の催促をしてくれません。 他の皆がニャーニャ―ご飯の催促をしている時も、 引き出しの下に入ってしまっていて、出てきません(T_T) 食欲が全く無いわけではなくて、 皆で一緒にご飯を食べることもありますし、 美奈ちゃん専用の…