(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は狭い段ボールに仲良く?

今日は猫たち、狭い箱にモリモリ詰めです(^^; チャム:なぁに?今日は皆の中に入れてあったかいよ(=^・^=) 心配しないで♪ 海:ん~。。。 いつもながら、皆と一緒にいるとあったかいな~♪ 幸せ(*´ω`) 美奈:う… あったかい…というより…重い…狭い…… みかん:…

出窓で猫怪談(^^;?

朝は冷え込みましたが、昼間はポカポカでした@^^@ 猫達、ポカポカ陽気で嬉しそう♪ マロンくんと美奈ちゃんも、日向ぼっこでぬっくぬくです(=^・^=) 美奈ちゃん:あったかいわね~ マロンくん:ぼくなんか真っ黒いから、もっとあったかいもんね~♪ 出窓の…

迷惑な顔?

チャム:う~~~… 海:ん? チャム:はぁ~… 海:なに? チャム:だ~から、重いってば、その顔~ 海:はぁ~、ぼくって幸せ♪ チャム:はぁ、ダメだこりゃ(ーー;) 海:はぁ…ぼくって果報者(*´ェ`*) にほんブログ村 ↑↑ブログランキングに参加していますo(^o^…

花ちゃんのお気に入りの場所

花ちゃんは、最近ここがお気に入りです@^^@ 猫なのに、揺れ動く葉っぱにも動じず、 かじったりじゃれたりしません(^m^) ただただここで物思いにふけります。 花:ん~♪ 気持ちのいい風♪ やっぱり、川からの風は心地良いわね~(*´ω`) そう。 花ちゃんのお…

猫たちの場所取りゲーム?

11月6日23時19分。 11月6日23時45分。 11月7日19時30分。 11月7日19時50分。 う~~~ん。 どうしても箱に入りたい( ̄д ̄) にほんブログ村 ↑↑ブログランキングに参加しています@^^@ ポチッと応援お願いします♪ 《スポンサーリンク》 //

ワンニャンルーム、大掃除~♪

11月4日、予定通りワンニャンルームの大掃除をしました! 天気も良く、風もある程度あったので、 丸洗いした家具も夕方にはバッチリ乾きました@^^@ この箪笥は他の部屋で使わなくなったもの。 ワンニャンルームで収納兼、引き出しを一部抜いて猫たちの隠…

腎不全予防になる?ドライフードに水をかけています(^^)

猫は、気を付けてあげないと水分摂取量が少なくなってしまいます。 飲み水を用意してあげても、人間のようにゴクゴク飲むわけでも、 犬のようにジャブジャブ飲むわけでもなく、ペロペロ少しずつしか飲めません。 外に出る猫ちゃんは、カエルなどの生き物を捕…

腎不全って怖いですね(>_<)

私は小さい頃から犬猫を飼っていました。 特に猫は、捨て猫を保護することが多く、 私の両親も私が保護した猫を『捨ててきなさい』とか『元いた場所に戻してきなさい』などという人ではなく、家族として受け入れてくれたので、 私は子供の頃から捨て猫を見つ…