(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美奈ちゃん、腎臓の数値が悪くなっていました…

23日の月曜日に、美奈ちゃんの血液検査の結果が出ました。 病院から電話が来て、 「腎臓の数値が少し悪くなっていました。尿検査をしたいので、近日中に来ていただけますか?」 と言われました。 ショックでした…(T_T) しばらく落ち込みました。 でも、落ち…

美奈ちゃん、血液検査をしてきました!

我が家の長老猫の1匹、美奈ちゃんを病院へ連れて行きました。 昨年、ご飯を食べる時に口の中を痛がるようになったので7月に病院へ連れて行きましたが、その時は口内炎はできておらず、歯がかなり傷んでいたため、ということでした。 その時、もろくなってい…

ケンケンとチャムの仲違い→仲直り♪

犬と猫の種族を越え、愛をはぐくんできたチャム君とケン君。(オス同士だけど) 今日は何だか、様子がおかしいです。(^m^) 犬 トイプードル MIX猫 仲良し♪ ケンケン:僕、今ちょっと困っています。 だって、チャムとギクシャクしてるから。 チャム:ケンケンの…

犬・猫 腎不全の症状

《Sponsored Links》 // 犬や猫と暮らしていると、日々の様子が気になる時がありますよね。 どこか具合が悪いのかな? 高齢だし、心配だな…。 私は、腎不全で何匹もの犬猫を亡くしているので、 少しでも腎不全の時と同じ様子が見られると不安になってしまい…

猫、腎不全の検査項目【血球(一般)検査】

前回、血液化学検査(BUNなど)の検査項目について書きましたが、 今回は一般検査(血球検査)について書こうと思います。 《血球(一般)検査》 血球検査では血液中の細胞数をカウントすることで、貧血・炎症・感染・ストレス等の有無を調べることができます。 こ…

猫、腎不全の検査項目【血液化学検査】

我が家の犬猫たちが腎不全にかかった時の血液検査結果を元に、 主な検査項目について書こうと思います。 《血液化学検査》 異常な器官系の検出を目的として行われ、各項目を組み合わせて総合的に判断します。 この↓検査結果は、腎不全で旅立ったシロちゃんが…

ケンケン、さっぱりしてきました♪

こんなに温かそうでモフモフなケンケン(=^・^=) トイプードル ケンケン モップのようにモフモフなケンケン=^_^= トイプードル ケンケン こんなふうに剃り剃りして…… トイプードル ケンケン こんなふうにカットカットして…… トイプードル ケンケン さっぱりヘ…

花ちゃん、春眠暁を覚えず…

猫・寝子・花ちゃん(=^ェ^=) 一番暖かくて気持ちいい場所を見つけるのが得意です♪ 猫 花ちゃん 花:朝は、ここに当たるお日様が一番心地良いのよね♪ 曇りガラスだから、陽射しがホンワカするの(=^ェ^=) 猫 花ちゃん 花:まあ、窓を開けるのも大好きですけど…