(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美奈ちゃん、日々色々(^^;

美奈ちゃんですが、土曜日に病院へ行ってきました。 セミントラを飲み始めてから急にふらつくようになり、 GW中、いったんセミントラをやめてみましたが、 軽度のふらつきが残っていました。 セミントラをやめてもふらついていたので、セミントラが原因では…

美奈ちゃん、食慾旺盛\(~o~)/

美奈ちゃんは、ここ数日、食慾がすごいです! 今朝も、にゃーにゃ―鳴きながら皆と一緒にご飯を催促してくれました♪ セミントラも正規量を服用しています(*^^*) ふらつきは少々ありますが、 これはセミントラを飲んでも飲まなくても変わらなかったので飲ませ…

美奈ちゃん、今日はあまり食欲無し…(T_T)

今日は、美奈ちゃん、 朝からほとんど引き出しの一番下の段から出てきませんでした(T_T) いつも、出窓で日向ぼっこしたり、風に当たったり、 でっかい段ボールで皆と寝たりしているのに、 引き出しの一番下(猫たちが隠れられるように、引き出しの一番下を外…

美奈ちゃん、今日からセミントラ正規の量です!

美奈ちゃんは先週の火曜日からセミントラを再開し、 慣らすために半分の量を与えていました。 少しふらつきがあったものの、 嘔吐下痢は無く、ふらつき自体、体力が落ちているせいかも分からないので、とにかく1週間半量を試してみました。 療法食はあまり好…

美奈ちゃんのために、腎不全・猫用食事療法食を買いました。

美奈ちゃんに腎不全用の療法食を食べさせなければいけませんが、 動物病院だと高いので(^^;、ペットゴー で買いました。 ペットゴー では動物病院より少し安いですが、それでもやっぱり高いので、 今回はドコモの携帯払いにしてDポイントで支払いました(^m^)…

美奈ちゃんの血液検査結果

美奈ちゃんは、20日に動物病院へ行き、血液検査をしてきました。 数値的には酷く悪いものではありませんでしたが、 腎不全のステージは3という診断結果でした(T_T) 猫 血液検査 腎不全 アルブミン:低 血液中に多く含まれる蛋白質。上昇は脱水、低下は肝臓…