(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪ スタート!

2010.6.14からseesaaブログで書いていた

『ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

(旧アドレス)http://wan-nyann.seesaa.net/』ですが、

心機一転、はてなブログで続けることにしました!

 

ワンコとニャンコと暮らそうよ♪ を書き始めた頃は、

雑種の犬2頭と猫が13匹いました。

保健所から引き取ったり捨てられていたのを保護したり、

野良猫だったり、野良猫が産んだ赤ちゃんだったり、

動管センター ➡ ボランティアさん ➡ 我が家 という形でうちの子になったりした子達ばかりでした。

 

はてなブログでは初めての記事投稿なので、

当時いたワンニャンたちをご紹介しますね@^^@

 

同じ時に向こう側とこっち側から撮った写真♪ 

f:id:kurumitoatom:20170925230933j:plain f:id:kurumitoatom:20170925230932j:plain

1枚に何匹写ってるでしょう(〃艸〃)?

 

 

 

正解は…………記事の最後に書きます!(^^)!

 

 

 

この写真は新居のワンニャンルーム@^^@

f:id:kurumitoatom:20170925230931j:plain

2009年に今の家に引っ越してきましたが、

家の東南にワンニャンルームを作り、猫たちが大好きな出窓も作りました!

f:id:kurumitoatom:20170925230930j:plain

 

 

これは花ちゃん(* ´艸`)

f:id:kurumitoatom:20170925230925j:plain

 

 

他の猫たちにいじめられてしまうシロちゃんは、

下の娘の部屋で暮らしていました(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20170925230928j:plain

 

 

これは、前に住んでいた借家でのワンシーン。

犬の胡桃と猫たちが微妙な距離で一緒にいます(*´ω`*)

f:id:kurumitoatom:20170925230929j:plain

 

 

新居に越してきて、緑豊かなお散歩コースを楽しんでいます@^^@

f:id:kurumitoatom:20170925230927j:plain

 

黒い子はアトム。おばあちゃんワンちゃんの胡桃の事が大好きでした(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20170925230926j:plain

 

 

こんなメンバーで新居に越してきて、楽しく暮していました♪

 

さて。

上の問題。『何匹写ってるでしょう?』の答えは……11匹でした~(*^▽^*)

ココ・むさし・りんご・モモ・すみれ・沙衣・茶太郎・美奈・マロン・チャム・海(かい)…の11匹が写っています@^^@

 

そして、シロちゃんと花ちゃんが加わって猫は総勢13匹、

犬が2匹、人間6人の大家族でした(*^^)v

 

あれから7年たち、旅立った子も多くいます。

新しく家族になったワンコもいます。

 

また、我が家の子たちをご紹介しますね!

 

以前から『ワンコとニャンコと暮らそうよ♪』を見に来て下さっていた皆様にも、こちらを見つけていただけますように。。。

 

長いことブログをさぼっていましたが、元気出して頑張ります=^_^=

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

  

《スポンサードリンク》