(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




茶太郎、美奈ちゃんの元へ旅立ちました…

美奈ちゃんの兄弟、茶太郎が、昨日26日、美奈ちゃんの元へ旅立ちました。 ずっとブログを書いていなくて、茶太の元気な様子をお見せすることができず、 突然こんな記事で…すみません。 茶太郎 茶太は、ほんの数日前まで普通にモリモリご飯を食べていました。…

トマトちゃん、避妊手術してきました!エイズ再検査は……

トマトちゃん、昨日、避妊手術を無事に終えました! 発情期が始まると、トイレと違うところに粗相してしまったり、 とにかく大きい声で鳴き続けたり、 ほんにんも私たちも結構大変なので(^^;、 これで一安心です(笑) しかし…エイズの再検査が、また陽性でし…

保護猫トマトちゃん、元気に過ごしています(=^ェ^=)

保護猫トマトちゃん、毎日元気に過ごしています(^^) ねこ 猫 ネコ♪ 猫エイズは感染力が弱いので、 ケンカや交尾をしなければ移る可能性は低いのですが、 他の猫たちとは一緒にしないでいます。 猫エイズの子と健康な子を一緒に飼っていて問題なく何年も生活…

おじーさんたち、寝てばっかです(^m^)

毎日毎日、ほとんど団子山になって寝ているおじーさん猫たちです(^m^) 12/3の猫団子(=^・^=) ねこ 猫 ネコ♪ 12/4の猫団子=^_^= ねこ 猫 ネコ♪ とにかく猫たち、この段ボールが好きです(笑) お米30kgを買った時の段ボール。 もうじき、新しい箱が空くから、猫…

猫団子の季節になりました(=^ェ^=)

寒くなりましたね*1 我が家のある地域も朝晩急激に冷え込むようにり、 昨日、今日と、朝辺り一面凍っていました。 車も茶畑も真っ白でガリガリに凍っていました*2 猫たちは、毎日猫団子になっています♪ ねこ 猫 ネコ♪ 大好きな(笑)段ボールの中でひと塊にな…

トマトちゃん、保護4日目!ワンパクな『赤ちゃんマン』です(=^・^=)

22日に保護したニャンコ、トマトちゃん♪ 元気すぎるほど元気に過ごしております(^m^)♪ ねこ 猫 ネコ♪ 子猫らしさ炸裂! ものすごくワンパクでヤンチャで、 『赤ちゃんマン』と呼ばれています(=^・^=)♪ 娘のお腹にホッカイロが貼ってあるので、 温かさに負け…

トイプードル……?

今日は久しぶりにケンケンの日常です♪ 日向ぼっこ中のケンケン♪ 目、ちっちゃっ!(笑) トイプードル…? 鼻が際立っていますが、豚の赤ちゃんではありません。 ヘアスタイルも何か変ですが、トイプードルです。 トイプードル…? ツチノコの親戚でもありません…

保護猫トマトちゃん、猫エイズ陽性でした(T_T)

昨日保護した子猫、トマトちゃんを、今日動物病院へ連れて行きました。 ノミがいるようなので薬を首に垂らしていただき、 全身の健康チェックをしていただき、 エイズと白血病の検査をしていただきました。 結果は、残念なことにエイズが陽性…(T_T) 以前も保…

久しぶりに猫を保護しました(=^・^=)

今日、久しぶりに猫を保護しました(=^・^=) 娘たちと母と一緒にスーパーへ行った時、 スーパーの外でずっと鳴いている子猫(生後半年くらいでしょうか)がいて、 自動販売機の裏に隠れていたのですが、 ガリガリだったので保護することに決めました。 猫缶を買…

階段の落とし物のような花ちゃん(=^ェ^=)

。。。2019年4月7日9時35分。。。 ♪猫 ねこ ネコ♪ 。。。2019年4月7日9時39分。。。 ♪猫 ねこ ネコ♪ 。。。2019年4月9日8時00分。。。 ♪猫 ねこ ネコ♪ 花ちゃん。 春眠、暁を覚えず( ´・ω⊂ヽ゛ ♪猫 ねこ ネコ♪ 毎日、午前中は階段で寝ています(^w^) 真上から…

猫はキレイ好き♪

ご飯食べてお腹いっぱい♪ いつも通り、食後のキレイキレイをしよっと(*^^*) ♪猫 ねこ ネコ♪ まず、指先をキレイキレイ(=^・^=)♪ ♪猫 ねこ ネコ♪ 自慢のピンクの肉球もキレイキレイ♪ ♪猫 ねこ ネコ♪ そして、僕のチャームポイントは何たって顔全体だから♪ キ…

写真に写りたくない子、写りたい子(=^・^=)

いつも代わり映えない写真ですが(^^; 猫たちの今日の様子を撮ってブログに載せたいと思い、 カメラを向けました@^^@ みかん@飼い主:は~い♪みなさ~ん♪ 写真撮りますよ~~~(´▽`*)♪ ♪猫 ねこ ネコ♪ 茶太郎:あ! カメラ持った怖いおばさんが、また来…

ケンケン、桜の花と一緒に写真撮影♪

夕方の散歩の時に、ケンケンと桜を写真に撮ろう、と、娘たちと頑張りました(笑) ケンケン♪ 桜のお花とお写真撮るよ~♪ ケンケン、じっとして! こっち向いて~♪ 動いちゃってダメだね(^^; 抱っこして撮るか(^^; ケンケ~ン\(^o^)/ こっち向いて~♪ もしも…

ぽっかぽか(=^・^=)

三月八日。 春。 ♪猫 ねこ ネコ♪ 。。。。。(=^・^=) ♪猫 ねこ ネコ♪ 。。。。。(=^・・^=) ♪猫 ねこ ネコ♪ 。。。。。=^_^= ♪猫 ねこ ネコ♪ 。。。。。のほほ~~~ん(=^・^=)(=^・^=)♪ にほんブログ村 ↑↑ブログランキングに参加しています@^^@ ポチッ…

今日の猫たちと、庭にいた変な生き物(^0_0^)

今朝の気温はマイナスでしたが、 この時間になると日溜まりは暖かく、 猫たちは日向ぼっこをしています(=^ェ^=) ♪猫 ねこ ネコ♪ チャム:雨がほとんど降らなくて、川の水がずっと無いよね~。 マロン:ここに住んで10年になるけど、 こんなに長いこと川に水…

ぽかぽか陽気の今日は、ワンニャンも幸せ~♪

今日はぽかぽか陽気@^^@ 春みたいに暖かだったので、縁側でお茶タイムしました♪ こんなぽかぽか陽気の日は、花ちゃんも窓辺でぬくぬくです(=^・^=) ♪猫 ねこ ネコ♪ 新聞紙を入れるケースに入って、絶妙な格好でねむねむ(˘ω˘) そんな時、太陽サンサンで暖…

猫たちからの新年のご挨拶♪

新年あけましておめでとうございます(=^・^=) ♪猫 ねこ ネコ♪ 今年もよく食べよく飲みよく眠り、 元気に過ごしたいと思います♪ 皆様も、いっぱいいっぱいの幸せに包まれますように! 今年もよろしくお願いいたします(=^・^=) にほんブログ村 ↑↑ブログランキ…

大晦日の猫たち(=^ェ^=)

今日は大晦日。 猫たち、そんな特別な日を感慨深く…… 猫たち:今日は大晦日だね~。 猫たち:1年は、あっという間だね。 ♪猫 ねこ ネコ♪ 猫たち:7割がた寝てたような気がするよ~(´д⊂)‥ ♪猫 ねこ ネコ♪ 茶太郎&海:ぼくたち、こう見えてもおじいちゃんだ…

秋眠、暁を覚えず(=^・^=)

猫たち、今日もぬくぬく、ほとんど寝ています(=^・^=) ♪猫 ねこ ネコ♪ マロン・海:みんなで一緒に寝るとあったかいよね~♪ 茶太郎・チャム:ぐーぐすやすや ♪猫 ねこ ネコ♪ 海:マロンくんをきれいにしてあげよう♪舐め舐め(=^・^=) マロン:あ~、幸せ♪ 茶…

モコモコのプードルが好き(^w^)

ケンケン:ねーねー、みかんちゃ~ん。 そろそろトリミングに連れてってよ~(*-ω人) みかん@飼い主:え~。 だって私、モコモコのケンケンが好きなんだも~ん。 ブラッシングするとフワッフワになるでしょ? それが可愛いのよ~(о´∀`о) ケンケン:そお? こ…

ラブラブ段ボール猫♪

今日の段ボール猫たち(=^ェ^=) 今日は渦巻きではありませんでした(^^) ☆ 猫 ネコ ねこ ☆ 相変わらず仲良しラブラブなにゃんたちです(o^-^o) そろそろ段ボールを新調しようかしら(^w^) 新しい箱を準備してありますが、 それは今の箱よりも広いので、 美奈ち…

みんなはお食事中なのに…(^^;

みんなはもうお食事中なのに、 チャム君はカリカリの空き袋を狙っています(^^; ☆猫 ねこ ネコ☆ もう、その袋は空っぽですよ~(^▽^;) 早くみんなのとこに行かないと、 ご飯無くなっちゃうぞ~(;^_^A 結局この後、カリカリの袋めがけてジャンプし、 段ボールご…

懐かしの猫たち♪~私が若かりし頃、共に暮らした猫たち~

今日は、さらに古い、懐かしい猫たちの写真です@^^@ 私がまだ結婚する前、一人暮らししていた頃に一緒に暮らしていた猫たちです♪ 左がモモちゃん。右がみかんちゃん。 この子たちは兄弟です(=^・^=) みかんちゃん、態度がデカすぎるのに、可愛すぎます(^…

まだ『保護猫』だった頃の茶太郎くん&美奈ちゃん@^^@

この画像は、茶太郎くんと美奈ちゃんを引き取った2003年当時の 私のHPのトップページです(*^^*) 元々の保護主さんはあんざいさんで、富士からこちらへ連れてきてくださいました。 犬猫保護ボランティアやっていた私は、早速HP上でもこの子たちを紹介し、 新…

茶太郎、ジャ~ンプッ(=^・^=)!

茶太郎選手! 第一回目のジャンプです! いきます! ♪猫 ねこ ネコ♪ 海くんの元へ…… ジャ~~~ンプッ!!! ♪猫 ねこ ネコ♪ 超真剣な眼差し(☆▽☆)! 茶太郎選手、かわい……いや、カッコイイ(≧▽≦)!!! ♪猫 ねこ ネコ♪ そして、無事に海君のとなりに横になっ…

寒い季節の風物詩♪ 渦巻き猫~(=^・^=)

最近は、さすがに暑い日が無いですね(^^; 少し前までは、前の日に寒かったのに今日は半袖でいい!などと繰り返していましたが、最近は日々寒さが増している気がします(>_<) ということで、我が家の猫たちも、 寒い季節のいつもの関係(?)になることが増えまし…

美奈ちゃん、ありがとう!!!!!

美奈ちゃんが旅立って、もうじき1ヶ月。 今でも美奈ちゃんの声が時々聞こえます。 原因がはっきり分からず、納得がいかず、 未だに「なんでだったんだろう」と考えてしまいますが、 とにかく、今いる子たちを大切に、守っていこうと思います。 皆が元気でず…

美奈ちゃん、ありがとう。続き

今まで、何匹も何匹もの犬猫たちとの別れがありました。 犬猫保護のボランティア活動をしていたこともあり、 普通より多く、犬猫たちとの別れを経験したと思います。 何度経験しても慣れられるものではなく、 いつも、「二度とこんな思いはしたくない」と思…

美奈ちゃん、ありがとう。

美奈ちゃんが旅立って12日。 2週間近くが経ちました。 今でも美奈ちゃんの声が聞こえます。 悲しいことに、元気だった頃の優しくて小さな声ではなく、 病気で声が変わってしまってからの大きな鳴き声が聞こえます。 美奈ちゃんは、腎不全で亡くなったので…

美奈ちゃんのこと、なかなか書けなくて…

美奈ちゃんの最後の2週間のこと、 美奈ちゃんの最後の2日間のこと、 美奈ちゃんが元気だったころのこと、 美奈ちゃんが元気だったころの写真… 書きたい、載せたい、と思うのに、 なかなか書けません。 今までの腎不全の子と違って、 美奈ちゃんはご飯が食べ…