(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫弁当?

美奈ちゃんは昨日、病院へ行ってきました(^^) 今の状態は、正直、あまり良くありませんが、 嬉しいこともありました。 明日、改めて書きますね(^^) 先日は、 『美奈ちゃんと茶太郎のツーショットを撮りたい』 ということを書きましたが、 昨日、美奈ちゃんは…

美奈ちゃん、なんか元気ないです…

美奈ちゃんですが、ここ3日くらい、ちょっと元気ないです(T_T) ご飯は食べていますが、食べる量は減りました。 左眼の目やにも酷く、 今日は左耳もまた血膿が多く出ていました。 耳の炎症なんて腎不全とは関係ないのに、 何で治らないんだろう。 切開してい…

美奈ちゃん、海くんと一緒に病院へ行ってきました!

今日は、美奈ちゃんと一緒に海くんも病院へ行ってきました。 海くんは、耳の下のおでことお腹の皮膚が一部脱毛して赤くなっているので診ていただきました。 ケンケンのキャリーは大きいので、 2匹一緒に入れました(^^) 美奈ちゃんはいつもより安心していら…

美奈ちゃん、今日も散らかしながら食べてます(^m^)

美奈ちゃんは、毎日お薬を飲んで、点滴も頑張って、 ご飯も一生懸命食べています(=^・^=) 相変わらず、お皿から出して食べるので汚してしまいますが、 とにかく少しでもたくさん美奈ちゃんが食べてくれたら嬉しい。。。 薬はあと2錠になりました。 17日に病…

美奈ちゃん、耳の付け根のコブの細胞を検査に出しました。

美奈ちゃん、病院へ行ってきました。 あんなに食欲があって毎日一生懸命食べているのに、 体重がまた減っていました。 7/31には2.47kgだったのが、今日は2.2kgでした。 これ以上減ってほしくないです(T_T) 今まで腎不全だった猫たち、 体重が2kg以下になると…

美奈ちゃんの耳、何かがおかしい(T_T)

美奈ちゃんは、今日も食欲旺盛です(^^) しかし、耳がなんか変なんです。 耳は腎不全になる前から治療していますが、 全然治らなくて、今日は耳の表の付け根にブヨブヨした腫れを見つけ、耳の裏側の付け根には硬い大きなコブを見つけました。 今も毎日点耳薬…

美奈ちゃん、すごい食欲!

美奈ちゃん、今夜はなんと、 100gのパウチを一つ、全部食べてしまいました!!!!! よだれがすごいので、どうしてもよだれと一緒にべったり床に付いてしまう分もありますが、8~9割はちゃんと美奈ちゃんのお腹に入ったと思います(≧◇≦)! 急にたくさん食べ…

チャム君、昨日に引き続き…(^m^)

チャム君は今日も昨日と同じ場所で同じ格好で寝ていました(^^; 昨日と違うところは、昨日よりも足が出ているところ(^m^) 昨日の写真と比べてみてください(〃艸〃) ほんっと、この肉球とお尻が可愛くてたまりません(´艸`*)♪ 美奈ちゃんは今日も輸液を250ml、…

暑い暑いι(´Д`υ)

今日も暑かったですね(@_@;) 夏は大好きだけど、この暑さと日差しはキツイです(>_<) そんな中チャム君は、少しでも涼しいように片足上げて寝ていました(^m^) 足もお尻も肉球も、可愛くてたまらんっ(≧◇≦)♪ そして同じ時、海君は…… 隣の棚の上で…… お~~~…