(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこは段ボール好き=^_^=

我が家のニャンコ。 段ボールが大好きです@^^@ ペットショップやホームセンターで売られている可愛いふかふかのベッド等を過去に何度か買ってあげました。 ふかふか生地のハウス型のをいただいたこともありました。 でも、素材がふかふかな布や綿のよう…

春のうららのニャンコ♪

我が家の庭で、コブシの花が凛と咲いていた4月3日。 猫たちは、待ちに待った春を満喫していました(=^・^=) 海:はぁ~、あったかくてとろけそう~(*´ω`*) 海:ん?ご飯?もうご飯? みかん(私):ちゃうちゃう(^^; にゃにゃたちの写真を撮りに来ただけ♪ 海…

別名『小さいおじさん』(〃艸〃) ケンケン♪

ケンケンは、高齢の方に飼われていた子で、 飼い主さんが入院されたために我が家で引き取りました。 最初は、当然先住にゃんこやアトムに慣れず、 小さいくせに歯をむき出して怒っていました(^^; なので、新入りを皆に会わせる時の恒例の儀式(?)をやりました…

兄弟みたいに仲良し♪ 海(かい)君&チャム君

海(かい)&チャムは、同じころに生まれて別々に保護されました=^_^= 07.4.13 保健所に持ち込まれた子猫3匹を私が引き取りました。 左上が海くん@^^@ 07.4.14 くぅ~(≧▽≦)♪ かわゆいっ♪ 07.4.19 海君は最初、哺乳瓶で上手にミルクを飲めず、 針の無い注…