(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの猫たち♪~私が若かりし頃、共に暮らした猫たち~

今日は、さらに古い、懐かしい猫たちの写真です@^^@ 私がまだ結婚する前、一人暮らししていた頃に一緒に暮らしていた猫たちです♪ 左がモモちゃん。右がみかんちゃん。 この子たちは兄弟です(=^・^=) みかんちゃん、態度がデカすぎるのに、可愛すぎます(^…

まだ『保護猫』だった頃の茶太郎くん&美奈ちゃん@^^@

この画像は、茶太郎くんと美奈ちゃんを引き取った2003年当時の 私のHPのトップページです(*^^*) 元々の保護主さんはあんざいさんで、富士からこちらへ連れてきてくださいました。 犬猫保護ボランティアやっていた私は、早速HP上でもこの子たちを紹介し、 新…

茶太郎、ジャ~ンプッ(=^・^=)!

茶太郎選手! 第一回目のジャンプです! いきます! ♪猫 ねこ ネコ♪ 海くんの元へ…… ジャ~~~ンプッ!!! ♪猫 ねこ ネコ♪ 超真剣な眼差し(☆▽☆)! 茶太郎選手、かわい……いや、カッコイイ(≧▽≦)!!! ♪猫 ねこ ネコ♪ そして、無事に海君のとなりに横になっ…

寒い季節の風物詩♪ 渦巻き猫~(=^・^=)

最近は、さすがに暑い日が無いですね(^^; 少し前までは、前の日に寒かったのに今日は半袖でいい!などと繰り返していましたが、最近は日々寒さが増している気がします(>_<) ということで、我が家の猫たちも、 寒い季節のいつもの関係(?)になることが増えまし…

美奈ちゃん、ありがとう!!!!!

美奈ちゃんが旅立って、もうじき1ヶ月。 今でも美奈ちゃんの声が時々聞こえます。 原因がはっきり分からず、納得がいかず、 未だに「なんでだったんだろう」と考えてしまいますが、 とにかく、今いる子たちを大切に、守っていこうと思います。 皆が元気でず…

美奈ちゃん、ありがとう。続き

今まで、何匹も何匹もの犬猫たちとの別れがありました。 犬猫保護のボランティア活動をしていたこともあり、 普通より多く、犬猫たちとの別れを経験したと思います。 何度経験しても慣れられるものではなく、 いつも、「二度とこんな思いはしたくない」と思…

美奈ちゃん、ありがとう。

美奈ちゃんが旅立って12日。 2週間近くが経ちました。 今でも美奈ちゃんの声が聞こえます。 悲しいことに、元気だった頃の優しくて小さな声ではなく、 病気で声が変わってしまってからの大きな鳴き声が聞こえます。 美奈ちゃんは、腎不全で亡くなったので…

美奈ちゃんのこと、なかなか書けなくて…

美奈ちゃんの最後の2週間のこと、 美奈ちゃんの最後の2日間のこと、 美奈ちゃんが元気だったころのこと、 美奈ちゃんが元気だったころの写真… 書きたい、載せたい、と思うのに、 なかなか書けません。 今までの腎不全の子と違って、 美奈ちゃんはご飯が食べ…