(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃんのために、腎不全・猫用食事療法食を買いました。

美奈ちゃんに腎不全用の療法食を食べさせなければいけませんが、

動物病院だと高いので(^^;、ペットゴー で買いました。

ペットゴー では動物病院より少し安いですが、それでもやっぱり高いので、

今回はドコモの携帯払いにしてDポイントで支払いました(^m^)♪

ヒルズ 猫用 k/d 腎臓ケア ツナ&野菜入りシチュー缶 82g×24

美奈ちゃんは、ヒルズのk/dは、あまり好みではないようです(^^;

食いつきがあまりよくありません。

あまり食べずに止めてしまいます(T_T)

 

 

 

ロイヤルカナン 食事療法食 猫用 腎臓サポート パウチ フィッシュテイスト 85g×24

美奈ちゃんは、ヒルズのk/d缶よりロイヤルカナンのパウチの方が好きなようです。

お肉よりお魚の方が好きなので、フィッシュテイストを選んでみましたが、

k/dより食べています(*^^*)

k/dも『ツナ』なんですけど…(^^;

 

 

 

ジェーピースタイル 和の究み 腎臓の健康維持サポート 40g×12袋

jpスタイルの腎臓サポートは療法食ではありませんが、

高齢猫の腎臓の為にリンやナトリウムを制限してあります。

美奈ちゃんが療法食を食べたがらない時の為に買いました。

やっぱり療法食より美味しいみたいで(^^;、よく食べます。

 

 

療法食も、美奈ちゃん以外の猫たちは好みなようで、

いつも美奈ちゃんが残すのを待っています(;^_^A

シニアの猫にk/dなどの腎臓用の療法食を与えるのは全く問題ない、と動物病院の先生がおっしゃったので、美奈ちゃんが食べ残した時には他の猫たちにあげています。

全員シニアなので、問題ないでしょう(笑)

 

 

美奈ちゃんは、今日、セミントラを再開しました。

再開、と言っても、半分の量で様子を見ることにしました。

ふらつきが完全に治っていなかったので心配ですが、

とにかくしっかり様子を見ようと思います。

 

美奈ちゃんに、元気で長生きしてほしいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》