(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




保護猫トマトちゃん、猫エイズ陽性でした(T_T)

 昨日保護した子猫、トマトちゃんを、今日動物病院へ連れて行きました。

ノミがいるようなので薬を首に垂らしていただき、

全身の健康チェックをしていただき、

エイズ白血病の検査をしていただきました。

結果は、残念なことにエイズが陽性…(T_T)

以前も保護猫がエイズ陽性だったことがあり、発症して亡くなったので、

今日の血液検査はショックでした(T_T)

f:id:kurumitoatom:20191123211404j:plain

ねこ 猫 ネコ♪

 しかし、子猫の場合、母猫がエイズのキャリアだと抗体を貰ってしまう事があり、

子猫はキャリアではなくても血液検査の結果が陽性になってしまうそうです。

なので、トマトちゃんも2ヶ月後に再検査することになりました。

再検査で陰性になることを願っています!

 

 

2ヶ月後の再検査を待つことにはなりましたが、

とりあえず、陽性と出てしまっている今は、他の猫たちと一緒にできません。

なので、次女こりんごの部屋をトマトちゃんの部屋にすることに決めました(*^^*) 

f:id:kurumitoatom:20191123211429j:plain

ねこ 猫 ネコ♪

こりんごの部屋はちょっと…だいぶ…散らかっているので(;´▽`A``、

明日片づけをしてトマトちゃんを迎え入れようと思っています=^_^=

ノミの駆除をしたばかりなので、とりあえず今はまだゲージの中(*^^)v

早くゲージから出たいね♪ トマトちゃん♪

 
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》