(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




にゃんこは段ボール好き=^_^=

我が家のニャンコ。

段ボールが大好きです@^^@

 

ペットショップやホームセンターで売られている可愛いふかふかのベッド等を過去に何度か買ってあげました。

ふかふか生地のハウス型のをいただいたこともありました。

でも、素材がふかふかな布や綿のようなものだと、

うち猫たちは、それがどんな形だろうと、

皆で上に乗ってしまうのです。

せっかく犬小屋みたいなハウス型でも、ベッドでも、

屋根の上だろうがベッドの淵だろうが関係なしに皆で乗ってしまうので、

どれもこれもぺったんこの煎餅型になってしまうのです(^^;

 

なので、大好きな段ボールにタオルや毛布を敷いて置くようにしました(*'ω'*)

汚れたらすぐに新しい段ボールに変えてあげればいいし。

爪とぎもできるし、なにより猫たちが段ボールを相当好きなようですし♪

 

 

で、昨日のニャンコたち(=^・^=)

f:id:kurumitoatom:20171026173959j:plain

 

チャムちゃんだけは、ほかの段ボールで寝ていました(*^^*)

 

f:id:kurumitoatom:20171026174001j:plain

 

茶太郎は、カメラを向けられてご機嫌ナナメ(;´∀`)

 

f:id:kurumitoatom:20171026174000j:plain

 

皆の枕になっている茶太郎(^m^)

あったかいね~♪♪

  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》