(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




別名『小さいおじさん』(〃艸〃) ケンケン♪

ケンケンは、高齢の方に飼われていた子で、

飼い主さんが入院されたために我が家で引き取りました。

f:id:kurumitoatom:20171010144335j:plain

 

最初は、当然先住にゃんこやアトムに慣れず、

小さいくせに歯をむき出して怒っていました(^^;

なので、新入りを皆に会わせる時の恒例の儀式(?)をやりました(*^^*)

 

儀式、それは。。。

 

ゲージに入れて皆の中に置く。

 

以上!(笑)

 

数日、お散歩の時以外はゲージで皆の中に置き、

全員が(ケンケンも含めて)お互いの存在を認め合った頃、

晴れてケンケンはゲージから出て皆の中へ入っていったのでした@^^@

 

アトムとは、お散歩に一緒に行くことでかなり慣れていましたし、大丈夫でした!

アトムが生きていた頃は、2匹で庭に出しておくと、

アトムが前を歩いてケンケンが後ろを付いて歩いていて、

その姿が可愛くて仕方ありませんでした。

前、胡桃のあとをアトムが付いて歩いていたのと同じでした。

 

ケンケンも皆と仲良くなって良かったです@^^@

アトムも胡桃がいなくなってから寂しかったのだと思います。

ケンケンに優しくしてくれました(*^^*)

 

でも、庭でアトムのテンションが上がってアトムが走り回っていると、

ケンケンはいつも怖がって隅っこの方でじーっとしていました(〃艸〃)

大型犬のアトムが走ると激しいですから(笑)、ケンケンみたいな小さい子は、そりゃあ怖かったことでしょう(´艸`*)

 

f:id:kurumitoatom:20171010144336j:plain

庭で娘たちにいい子いい子してもらっているケンケン@^^@

 

引き取った2014年時点で2歳でしたので、今は5歳になります。

まだまだヤンチャで落ち着きのない『小さいおじさん』です(=^・^=)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします(^^ゞ

 

《スポンサードリンク》