(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




兄弟みたいに仲良し♪ 海(かい)君&チャム君

海(かい)&チャムは、同じころに生まれて別々に保護されました=^_^= 

07.4.13

f:id:kurumitoatom:20171003225946j:plain

保健所に持ち込まれた子猫3匹を私が引き取りました。

左上が海くん@^^@

 

 

07.4.14

f:id:kurumitoatom:20171003225947j:plain

くぅ~(≧▽≦)♪ かわゆいっ♪

 

 

07.4.19

f:id:kurumitoatom:20171003225948j:plain f:id:kurumitoatom:20171003225949j:plain

海君は最初、哺乳瓶で上手にミルクを飲めず、

針の無い注射器で飲ませていました。

保護したばかりの頃は体温が下がり、危険な状態でした。

しかし、保温しながらミルクを飲ませ、海君は頑張って生きてくれました!

保護して6日目には、こんなに上手にミルクを飲めるようになりました!

 

 

07.5.12

f:id:kurumitoatom:20171003225950j:plain

1ヵ月後、こんなに元気にしっかりしてきました!

 

 

07.5.28

f:id:kurumitoatom:20171003225951j:plain

海を保護して1か月以上経った頃、チャム君を保護しました。

チャム君は、段ボール箱に入れられ、用水路脇の草むらに捨てられていました(>_<)

上の娘を集合場所(幼稚園登園の)へ連れて行く途中、

子猫の鳴き声がしたので振り返ると、

今にも水路に落ちそうな状態で段ボールがあり、

水路を渡って段ボールを確認しに行き蓋を開けると、やっぱり猫が(>_<)!

お天気は下り坂で数時間後には大雨の予報でした。

そんな日に、蓋をした段ボールに子猫を入れて用水路脇に捨てるなんて!

しかも、背の高い草の上に段ボールを投げたようで、斜めになっていました。

用水路に落ちる前に気付いてあげられてよかった…

 

 

07.6.27

f:id:kurumitoatom:20171003225952j:plain

我が家へ来たチャム君は、ちょうど同じくらいの月齢の海君兄弟とすぐに仲良しになりました@^^@

 

そして海君以外の2匹は、新しい飼い主さんが見つかり、幸せになりました(*^^*)

 

07.11.1

f:id:kurumitoatom:20171003225953j:plain

海君とチャム君。

一緒にたくさん遊び、いたずらもしました(* ´艸`)

 

 

07.11.28

f:id:kurumitoatom:20171003225954j:plain

子猫の成長は早く、7ヶ月後にはこんなに大きくなりました(*^^*)

 

 

そして今……

 

 

f:id:kurumitoatom:20171003225955j:plain

でぇ~~~ん(=^・^=)

大きくて重くて仲良しのシニアに成長しています(〃艸〃)

 

これからもずっと、元気で仲良しでいてね♪

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします(^^ゞ

 

《スポンサードリンク》