(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃん、今日は顎周辺と前足を洗いました(^^;

美奈ちゃんの顔(鼻から下、顎)と前足の汚れ方が半端なく、

拭いてもどんどん汚れてしまうので、

今日はお湯と石けんで顎と前足だけ洗いました@^^@

高齢で腎不全で体力が落ちているので、全身を洗うわけにはいきません。

なので、部分的に洗いました。

f:id:kurumitoatom:20180726212229j:plain

ドライヤーもストレスになってしまうのでタオルドライのみ。

だから、毛のフワッと感がありません(^^;

でも、真っ黒黒すけに汚れているよりはいいよね(^^;?

 

美奈ちゃんは左耳が膿っぽくて治療中で、

左目も目やにが酷いので目薬をしています。

この写真の時も左眼が目やにで細くなってしまっています。

耳はだいぶ良くなってきましたが、目はなかなか良くなりません。

免疫力が落ちているからなのでしょうね。

ふらつきは、セミントラを完全にやめてからだいぶ良くなりました!

 

安定して食欲が食欲があるといいのですが、なかなか…

でも美奈ちゃん、体の色んな所が大変なのにも負けず頑張っています!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》