(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃん、腎不全の検査はやめました!

美奈ちゃんは昨日病院へ行ってきました。

前回の血液検査から3ヶ月目なので、再検査をするつもりでいました。

しかし、「もしも、腎不全の数値が悪化していたとしても、やっていくこと(治療)は変わらないので、検査はやめましょう。」と言われ、検査はやめました。

食欲が落ちている今、美奈ちゃんから少しの血液も取りたくない、と正直思っていたので、少しホッとしました。

 

美奈ちゃんは、体重がまた少し減って、2.57kgでした。

絶対にこれ以上減らしたくありません(T_T)

 

セミントラは、やっぱり美奈ちゃんには合わないような気がしたので、

先生にその事を相談しました。

セミントラを飲むと、何故か食欲が全く無くなるのです。

だから、怖くて、セミントラを続けて飲ませられませんでした。

先生がおっしゃるには、「セミントラと輸液で血圧が下がって、ふらついたり食欲が落ちたりする可能性もある。美奈ちゃんは、セミントラの副作用が出やすいのかもしれませんね。」とのことでした。

セミントラで、腎不全の進行を遅らせることができる、と期待していたので、ショックでした。

でも、先生はこうもおっしゃいました。

「美奈ちゃんには輸液を毎日続けることが一番大切です。輸液だけで状態が良くなって4年も5年も頑張る子もいるんですよ。」

 

美奈ちゃんも、きっとそうなる!!!!!

目の前に光が見えた気がしました!!!!!

 

  • セミントラは、美奈ちゃんには合いませんでしたが、毎日飲んで数値が良くなっている子も沢山いると思います。ここに書いてあることは、うちの美奈ちゃんに関して、のことで、セミントラを悪く言うものではありません。我が家でも、もしまた腎不全の子が出てしまったら、再びセミントラを試してみると思います。その子には合うかもしれないので。

 

 

 

これは、美奈ちゃん本日の夕食タイムです@^^@

皆が美奈ちゃんのご飯を狙うので、一人だけ引き出しの上で食べています(^m^)

f:id:kurumitoatom:20180715222356j:plain

こうして、手ですくって…

 

 

おじょーひんに(?)食べます(^^;

f:id:kurumitoatom:20180715222408j:plain

結構こぼすので、食後のお掃除が大変です(^^;

前みたいに、器に顔を突っ込んでガツガツ食べてくれ~(^人^;

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》