(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




仲良く朝食タイム(=^・^=)

茶太郎くんと美奈ちゃん@^^@

仲良く朝ご飯を食べています(^^♪

f:id:kurumitoatom:20180721080503j:plain

猫 兄妹 15歳♪ 茶太郎&美奈♪

この後、美奈ちゃんはいつも通り左手でご飯を取って少しずつ食べていました(*^^*)

上手に飲み込めないらしく、噛んでいる間にご飯が口から落ちてしまうので、

誰よりも時間をかけて食べています。

食欲は旺盛なのに、飲み込む前に口から出てしまうのが多いので、

見ていて可哀相になりますが、

それでも一生懸命食べています。

 

口の中の痛みもあるのでしょう。

でも、以前のように食べながら口の周りを手で掻きむしるようなことは無いので、

抗生物質は処方されていません。

 

抗生物質が腎臓に悪くなければ与えたいと思いますが、

とにかく今は少しでも腎臓にかかる負担を取り除きたいので。。。

 

あと、美奈ちゃんは一生懸命グルーミングをしているのですが、

左耳の炎症もあり、すぐに前足が汚れてしまうので、

どうしても鼻や口回りが汚れてしまいます。

なので、お湯を絞ったタオルで拭いてあげています。

でも汚れ方が酷くて追いつかない(^^;

今日は重曹を溶かしたぬるま湯で拭いてあげようと思います@^^@

 

可愛い可愛い美奈ちゃん、また元気になってほしいです!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》