(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃん、最近元気ないです…(T_T)

美奈ちゃんは、ここ数日、ご飯の催促をしてくれません。

他の皆がニャーニャ―ご飯の催促をしている時も、

引き出しの下に入ってしまっていて、出てきません(T_T)

食欲が全く無いわけではなくて、

皆で一緒にご飯を食べることもありますし、

美奈ちゃん専用のご飯をあげると食べます。

でも、食べる量が少ない…。

 

美奈ちゃん専用のご飯は、今は猫インテグラプロテクト 腎臓ケア(ニーレン)ドライフード iconです。

これは嗜好性が高いので、食欲が落ちた猫ちゃんも食べてくれることが多いそうです。

私もネットで調べて、そう書いてあったので注文してみましたが、

美奈ちゃんも、猫インテグラプロテクト 腎臓ケア(ニーレン)ドライフード iconは食べてくれました@^^@

 

 

美奈ちゃんは今、すぐに引き出しの下に隠れてしまうのでなかなか写真が撮れません(^^;

なので昨日、点滴の後でこりんごにいい子いい子しててもらって写真を撮りました♪

f:id:kurumitoatom:20180707154413j:plain

抗生物質を飲んでいるのですが、最近また目やにが出てきてすぐに汚れてしまいます。

体調が悪くなると、グルーミングしていてもキレイを保てないんですよね(T_T)

前足なんかも、白い毛が茶色くなってしまって…

だから余計に元気が無いように見えるんですね。

 

点滴の後は必ず顔や体を拭いてあげています。

だから写真の美奈ちゃんの顔はきれいです。

でも、すぐに目やにが出てしまいます。

体力が落ちて免疫力が下がっているから、夏風邪もひきやすいそうです。

 

来週の土曜日には3ヶ月ぶりの血液検査の予定です。

腎不全の数値が心配…(T_T)

腎不全の進行をくいとめたいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》