(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃん、9日ぶりに自分でご飯を食べました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しばらくブログを書けずにいました(>_<)

ご心配おかけしましたm(__)m

 

美奈ちゃんは、8日まではご飯を催促して食べてくれていましたが、

9日の朝方、胃液のようなものを大量に吐いてしまい、

その後、自分では一切食べなくなってしまいました(T_T)

 

10日に病院へ連れていき、

脱水を起こしているので皮下の輸液をいただいてきました。

その日から毎日家で200ml皮下点滴しています。

 

先週は鼻や目やにも出てきて、

一時は鼻や口周りが汚れて真っ黒くなってしまいました。

拭いてあげてもすぐに汚れました。

 

点滴を開始しても食欲は出ず、全く食べないので、

チューブダイエットのキドナをぬるま湯で溶いてシリンジで与えています。

 

 

昨日は、また病院へ連れていきました。

体重の減少は止まっていましたが、

脱水症状は少し改善した程度なので、

皮下点滴を今後も続けて、

鼻水と目やに対策で抗生物質を飲ませることになりました。

鼻水と目やには、免疫力低下による夏風邪、とのことです。

食欲が無いのは、鼻づまりで匂いが分からないから、と言われました。

 

 

6月16日(土)

f:id:kurumitoatom:20180617214317j:plain

昨日の、美奈ちゃんと茶太郎くんです(^^)

仲良しです♪

トイレで寝てます(^^;

 

 

6月17日(日) 朝

f:id:kurumitoatom:20180617214338j:plain

今朝です(^^)

鼻がきれいになってきました!

 

 

 

そして……

6月17日(日) 夜

f:id:kurumitoatom:20180617214402j:plain

今日の夜!

数粒のカリカリを、ガツガツ食べました(o≧▽≦)ノ

9日に吐いて以来、自分で食べたのは初めてです!

 

f:id:kurumitoatom:20180617214449j:plain

突然固いものを食べてお腹が痛くなると大変なので、

ほんの数粒だけあげました。

それでも3粒残しました。

でも……たった数粒でも……

自分で食べてくれた!

嬉しいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

f:id:kurumitoatom:20180617214515j:plain

 このあと、2時間後くらいに缶詰をティースプーンに山盛り一杯くらいあげてみました。

半分くらい食べました!

とっても少ない量ですが、ガツガツ食べてくれました(T-T)♪

嬉しかったです(T-T)

本当に嬉しかったです(T-T)

明日は、食べる量が増えたらいいな!

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》