(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃん、なんか元気ないです…

美奈ちゃんですが、ここ3日くらい、ちょっと元気ないです(T_T)

ご飯は食べていますが、食べる量は減りました。

左眼の目やにも酷く、

今日は左耳もまた血膿が多く出ていました。

 

耳の炎症なんて腎不全とは関係ないのに、

何で治らないんだろう。

切開していただいて、飲み薬を変えて、

だいぶ耳がきれいになって来たと思っていたのに、

今日の夜の血膿の量はショックでした。

 

点滴が明日で無くなるので、明日病院へ行ってきます。

 

何度も書いていますが、

今まで腎不全になった子たちの中で、美奈ちゃんほど前足や顔が汚れた子はいませんでした。

右目は何ともないのに、右目の周りの毛まで黒く汚れています。

前足はお湯で洗ってあげられるけど、顔は洗ってあげられないので、

重曹を溶いたお湯で拭いてあげています。

でも、汚れは取り切れないし、すぐ汚れるし…。

前足はお湯で洗ってあげられる…と書きましたが、汚れ方が酷いので、

右前足の毛は抜けてしまいました(T_T)

ブログに美奈ちゃんの写真を載せたいのですが、

あまりにも痛々しくて写真を撮れません(T_T)

 

 

明日は美奈ちゃんの血液検査の日ですが、かなり不安です。

しかし、数値と同じくらい、左耳と左目が心配です。

腎不全以外だけでも、せめて治してあげたいです。

 

 

 

美奈ちゃんの代わりに、今日は茶太郎とマロンが登場です(*^^*)

f:id:kurumitoatom:20180828224454j:plain

茶太くんのお腹の大きさがすごいです(^^;

茶太と美奈ちゃんはもちろん仲がいいのですが、

茶太とマロンもかなり仲良しです@^^@

マロンは茶太郎くんと美奈ちゃんの次に高齢。

つまり歳が近いのです@^^@

だからよけいに仲良しなのでしょうか(*^^*)

 

美奈ちゃんは最近、皆が寝ている段ボールの横のシロちゃんタワー(シロちゃんの為に作った低いタワーなので、未だにシロちゃんタワーと呼んでいる)で寝ています。

暑いからか、皆と一緒には寝ません。

涼しくなったら…寒くなったら…、また皆と一緒に寝てくれるかな?

茶太とのツーショットも、また撮れるかな?

 

美奈ちゃん、元気になって。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》