(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃん、海くんと一緒に病院へ行ってきました!

今日は、美奈ちゃんと一緒に海くんも病院へ行ってきました。

海くんは、耳の下のおでことお腹の皮膚が一部脱毛して赤くなっているので診ていただきました。

f:id:kurumitoatom:20180818233303j:plain

ケンケンのキャリーは大きいので、

2匹一緒に入れました(^^)

美奈ちゃんはいつもより安心していられたみたいです(=^ェ^=)

f:id:kurumitoatom:20180818233314j:plain

 

 

海くんはアレルギー性の皮膚炎だそうで、お薬をいただき、

今、カラーを付けています。

これで1週間、様子を見ます。

 

美奈ちゃんは、左耳の膿瘍がかなり良くなりました!

まだ少し膿が出るので、あと1週間分薬をいただきました。

 

一番気になっていた、耳の付け根の固いコブですが、

慢性的な炎症による石灰化ではないか、とのことでした。

美奈ちゃんは長年外耳炎の治療をしていましたが、

左耳だけ治らず、ずっとジュクジュクしていました。

炎症が長く持続してしまうと、外耳道壁が石灰化してしまうのだそうです。

 

美奈ちゃんは、体力的に全身麻酔ができません。

なので、耳の治療をしながら様子を見るしかない…のかもしれません。

今回の治療で初めて美奈ちゃんの左耳がきれいになってきたので、

何とか原因だけは完治させたいと思います!

 

腎不全の方は、1週間後に血液検査をすることになりました。

最近、美奈ちゃんの食欲はすごくて、

口からこぼす量も減って、だいぶ上手に食べられるようになってきました。

美奈ちゃんが元気になってきているように見えます!

体重も、先週より少し増えて2.34kgでした!

血液検査でも悪くなっていませんように。

少しでも、良くなっていますように。

 

 

ちなみに、海くんの体重は……

 

 

7.14kgでした( ̄▽ ̄;)

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサーリンク》