(新)ワンコとニャンコと暮らそうよ♪

大好きな犬猫たちの事を綴っていきます!犬猫たちとの日々の楽しいことから病気の事、犬猫たちと子供たちの関わりなど、色々綴っていこうと思います@^^@




美奈ちゃん、耳の付け根のコブの細胞を検査に出しました。

美奈ちゃん、病院へ行ってきました。

あんなに食欲があって毎日一生懸命食べているのに、

体重がまた減っていました。

7/31には2.47kgだったのが、今日は2.2kgでした。

これ以上減ってほしくないです(T_T)

今まで腎不全だった猫たち、

体重が2kg以下になると、みるみる弱っていきました。

美奈ちゃんは元々が小柄なので、大柄な猫ちゃんと一緒のようには考えられませんが、心配でたまりません(T_T)

顔や前足の汚れ方も、辛いです、

今日は病院ではそのまま見ていただきたいので、洗わずに連れて行きました。

帰ってきてから前足を洗って、口回りを拭きました。

f:id:kurumitoatom:20180810210925j:plain

 

 

美奈ちゃんは、先日も書きましたが、耳の血膿が酷くなり、

耳の付け根のコブが気になって診ていただきました。

目やにも左眼だけ。

耳も左だけ。

耳の付け根のコブも左。

黒目は左の方が常に細く、左右の大きさが違います。

 

今まで何匹も腎不全の子を看てきましたが、

美奈ちゃんは何かが違う。

腎不全の数値がそんなに悪くないのにふらつき、

セミントラを疑いましたが、原因ははっきり分からず…

このコブのせいだったのかな…。

このコブは何なのかな…。

 

先生も「7/31に診た時には気付きませんでした。いつ頃から気になりだしましたか?」とおっしゃいました。

毎日美奈ちゃんをイイコイイコしまくっている私も、気付いたのは火曜日でした。

という事は、急激に大きくなったのでしょうか…。

小さなコブは前からあったのかもしれません。

だとしたら、それに気づいてあげられなかった自分が情けないです(T_T)

 

 

美奈ちゃん、病院で膿瘍を切開して膿を出していただきました。

見た目は痛々しいですが、膿瘍は少しスッキリし、

抗生物質を飲むことで良くなるのでは、と思います。

f:id:kurumitoatom:20180810210918j:plain

あとは、耳の付け根(後ろ側)のコブです。
とても硬くて、先生も最初「…骨…?」とおっしゃるほどでした。

しかし、レントゲンで見てみたら、骨ではなくて「何か」でした。

細胞を取るために注射針を刺しても、あまりに硬くて、

なかなか取れませんでした。

「ちゃんと細胞が取れているか分かりませんが、とにかく検査してみますので」と言われました。

ちゃんと細胞が取れていて、検査ができるといいのですが…。

 

抗生剤は1週間分。

その頃ちょうど輸液パックも無くなります。

なので、1週間後にまた病院へ連れて行きます。

まずは、その日までに膿瘍が酷くならず乾いて良くなること。

そして、食欲をキープして体重が増えること!

それを目標に、私も美奈ちゃんと頑張ります!

 

美奈ちゃん、大好き(*^^*)

美奈ちゃん、可愛い!

美奈ちゃん、明日もご飯を美味しく食べられますように!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑↑ブログランキングに参加しています@^^@

ポチッと応援お願いします♪

 

《スポンサードリンク》